べぇ太
まいどおおきに!べぇ太です
Pokémon UNITEの『もちもの』を紹介したいと思います
『もちもの』
◆入手方法
【エオスマート内にて購入可能】 | ||
1000エオスコイン | 625エオスチケット | 63ジェム |
名前 | 入手方法 | もちものきょうかキット変換 |
たべのこし | 初期から所持 | ー |
ちからのハチマキ | ビギナーズチャレンジDay1 | 30個 |
ものしりメガネ | ビギナーズチャレンジDay2 | 30個 |
ピントレンズ | ビギナーズチャレンジDay3 | 30個 |
がくしゅうそうち | ビギナーズチャレンジDay4 | 30個 |
かいがらのすず | ビギナーズチャレンジDay5 | 30個 |
とつげきチョッキ | ビギナーズチャレンジDay6 | 30個 |
◆スコア
ゴールサポーター | グレード1 | グレード10 | グレード20 | グレード30 |
HP+15 | HP+150 | HP+300 | HP+450 | |
ゴールを決めようとしているとき、最大HPの(5/7.5/10)%にあたるシールド効果を得る。シールド効果が有効なあいだは、ゴールを邪魔されなくなる。 |
エオスビスケット | グレード1 | グレード10 | グレード20 | グレード30 |
HP+8 | HP+80 | HP+160 | HP+240 | |
ゴールを決めると、最大HPが(100/150/200)増加する。 |
もうこうダンベル | グレード1 | グレード10 | グレード20 | グレード30 |
攻撃+0.6 | 攻撃+6.0 | 攻撃+12.0 | 攻撃+18.0 | |
ゴールを決めると、攻撃が(6/9/12)増加する。 |
しんげきメガネ | グレード1 | グレード10 | グレード20 | グレード30 |
特攻+0.8 | 特攻+8.0 | 特攻+16.0 | 特攻+24.0 | |
ゴールを決めると、特攻が(8/12/16)増加する。 |
◆攻撃
ちからのハチマキ | グレード1 | グレード10 | グレード20 | グレード30 |
攻撃+1 | 攻撃+5/攻撃速度+2.5% | 攻撃+10/攻撃速度+5.0% | 攻撃+15/攻撃速度+7.5% | |
通常攻撃が命中したとき、ダメージが相手のポケモンの残りHPの(1/2/3)%ぶんだけ増加する。 |
ピントレンズ | グレード1 | グレード10 | グレード20 | グレード30 |
急所率+0.4% | 急所率+2.0%/急所ダメージ増加+4.0% | 急所率+4.0%/急所ダメージ増加+8.0% | 急所率+6.0%/急所ダメージ増加+12.0% | |
通常攻撃が急所に命中したとき、ダメージが増加する。攻撃が高いほど、ダメージの増加量が増える。 |
かいがらのすず | グレード1 | グレード10 | グレード20 | グレード30 |
特攻+1.6 | 特攻+8.0/待ち時間-1.5% | 特攻+16.0/待ち時間-3.0% | 特攻+24.0/待ち時間-4.5% | |
わざ命中時に自分のHPを(45/60/75)以上回復する。特攻が高いほど、HPの回復が多くなる。 |
ものしりメガネ | グレード1 | グレード10 | グレード20 | グレード30 |
特攻+10 | 特攻+19 | 特攻+29 | 特攻+39 | |
特攻が(3/5/7)%上がる。 |
エナジーアンプ | グレード1 | グレード10 | グレード20 | グレード30 |
ユナイトわざゲージの溜まりやすさ+0.4% | ユナイトわざゲージの溜まりやすさ+2.0%/待ち時間-1.5% | ユナイトわざゲージの溜まりやすさ+4.0%/待ち時間-3.0% | ユナイトわざゲージの溜まりやすさ+6.0%/待ち時間-4.5% | |
ユナイトわざを使うと、与えるダメージが少しのあいだ(7/14/21)%増加する。 |
するどいツメ | グレード1 | グレード10 | グレード20 | グレード30 |
攻撃+1/急所率+0.6% | 攻撃+5/急所率+1.1% | 攻撃+10/急所率+1.6% | 攻撃+15/急所率+2.1% | |
わざを使用した次の通常攻撃で、(10/15/20)以上の追加ダメージを1回与える。追加ダメージ量は攻撃が高いほど多くなる。近距離戦が得意なポケモンに持たせている場合、追加ダメージを与えた際に相手のポケモンの移動速度も少しのあいだ下げる。 |
こだわりメガネ | グレード1 | グレード10 | グレード20 | グレード30 |
特攻+10 | 特攻+19 | 特攻+29 | 特攻+39 | |
わざ命中時に(40/50/60)以上の追加ダメージを1回与える。追加ダメージ量は特攻が高いほど多くなる。 |
◆防御
たべのこし | グレード1 | グレード10 | グレード20 | グレード30 |
HP+16 | HP+80/HP回復+3.0 | HP+160/HP回復+6.0 | HP+240/HP回復+9.0 | |
戦闘から離れているあいだ、最大HPの(1/1.5/2)%が毎秒回復する。 |
きあいのハチマキ | グレード1 | グレード10 | グレード20 | グレード30 |
防御+2 | 防御+10/特防+10 | 防御+20/特防+20 | 防御+30/特防+30 | |
HPが低下しているとき、3秒のあいだ、それまでに減ったHPの(8/11/14)%を毎秒回復する。 |
とつげきチョッキ | グレード1 | グレード10 | グレード20 | グレード30 |
HP+18 | HP+90/特防+14 | HP+180/特防+28 | HP+270/特防+42 | |
戦闘から離れているあいだ、特攻によるダメージが無効になるシールドを最大HPの(9/12/15)%ぶん得られる。 |
ゴツゴツメット | グレード1 | グレード10 | グレード20 | グレード30 |
HP+18 | HP+90/防御+14.0 | HP+180/防御+28.0 | HP+270/防御+42.0 | |
ある程度のダメージを受けると、周りにいる相手のポケモンにその最大HPの(3/4/5)%にあたるダメージを与える。 |
じゃくてんほけん | グレード1 | グレード10 | グレード20 | グレード30 |
HP+70 | HP+110/攻撃+5 | HP+160/攻撃+10 | HP+210/攻撃+15 | |
ダメージを受けると、少しのあいだ自分の攻撃が(2/2.5/3)%以上上がる。攻撃の上がり幅は、ダメージを受けた回数に応じて大きくなる。 |
◆その他
かるいし | グレード1 | グレード10 | グレード20 | グレード30 |
攻撃+1.6 | 攻撃+8.0/移動速度+40 | 攻撃+16.0/移動速度+80 | 攻撃+24.0/移動速度+120 | |
戦闘から離れているあいだ、移動速度が(10/15/20)%上がる。 |
おたすけバリア | グレード1 | グレード10 | グレード20 | グレード30 |
HP+15 | HP+150 | HP+300 | HP+450 | |
ユナイトわざを使うと、自分と周りの中でHPが最も低い味方のポケモンへ、それぞれの最大HPの(15/20/25)%にあたるシールド効果を付与する。 |
がくしゅうそうち | グレード1 | グレード10 | グレード20 | グレード30 |
HP+16 | HP+80/移動速度+50 | HP+160/移動速度+100 | HP+240/移動速度+150 | |
自分の経験値が味方チームの中で最も低いあいだ1秒経過するごとに得られる経験値が(2/3/4)増加する。また、近くにいるチームメイトが野生ポケモンをKOすると、KOしたチームメイトの獲得する経験値が少し多くなる。 |
べぇ太
ここまで読んでいただきありがとうございました
それではまた、皆様よきゲームライフを!(^-^)ノシ
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