まいどおおきに!べぇ太です
今週のシュライン・オブ・シークレットのパークについて書きたいと思います
今週のシュライン・オブ・シークレットのラインナップ
◆真っ向勝負
真っ向勝負 | ジェーン・ロメロ | 開放レベル40 | 2000シャード |
覚悟を決めた時、そこに立ちはだかる者は誰もいない。3秒間ロッカーの中に立っていると真っ向勝負が発動可能になる。真っ向勝負が発動可能な状態でロッカーを飛び出すと真っ向勝負が発動し、真っ向勝負の有効範囲内にいる殺人鬼を3秒間怯ませる。疲労のステータス効果を(60/50/40)秒間発生させる。真っ向勝負は疲労時に使用できない。走っている間、疲労のステータス効果は回復しない。真っ向勝負は、頭の上にカラスが飛んでいる場合は使用できない。 |
メグの固有パーク:素早く静かにと組み合わせると使いやすい。殺人鬼を怯ませることができるので怯ませるアーカイブで便利。殺人鬼が生存者を担いだ状態で前を通ろうとしたら真っ向勝負で怯ませて救い出すことも可能。
◆怪我の功名
怪我の功名 | 木村 結衣 | 開放レベル | 2000シャード |
これまでそれなりに傷やあざを受けてきた。だが運は常にあなたに味方する。怪我の功名は負傷すると発動する。怪我の功名が発動中、合計(40/50/60)秒間、血痕や赤い傷マークが残らなくなる。怪我の功名は合計有効時間が経過すると、それ以降の儀式中には発動しない。 |
負傷すると血痕や赤い傷マークを一定時間残らないようにする。メグの固有パーク:素早く静かにとナンシーのパーク:内なる回復と併用するとロッカーに隠れて追跡を逃れつつ回復もできるので怪我の功名を何度か活躍させれる機会が増える。
◆ファイヤー・アップ
ファイヤー・アップ | ナイトメア | 開放レベル30 | 2000シャード |
獲物を失うというプレッシャーが高まると、怒りで満たされることで望外の意欲を得る。生存者が発電機の修理を完了するたびに、このパークは強化される。 ・各発電機の修理が完了すると(3/3.5/4)%の重複可能な強化効果を得て、儀式の残り時間中は拾う、落とす、乗り越え、発電機破壊、パレットの破壊の速度が上昇する |
発電機の修理が完了するたびに効果が蓄積されていくがトラッパーの固有パーク野蛮な力やクラウンの固有パーク:まやかしを使用する方が効果が高く使いやすい。乗り越えも破壊行動も早くしたいがパークを二枠使用したくない場合にはありかもしれない。
◆堕落の介入
堕落の介入 | プレイグ | 開放レベル30 | 2000シャード |
祈りを捧げて闇の力を召喚し、生存者の生存確率に介入する。儀式開始時に、一番離れた位置にある発電機3つがエンティティによって(80/100/120)秒間ブロックされる。その間は、ブロックされた発電機は修理ができない。ブロックされている発電機は白いオーラでハイライトされる。 |
序盤の遅延に大活躍。生存者のだいたいの出現位置も把握できるので序盤の索敵にも便利。トラッパーやシェイプなどスロースターターな能力の殺人鬼には今や必須級のパーク。
ここまで読んでいただきありがとうございました
それではまた、皆様よきゲームライフを!(^-^)ノシ
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