まいどおおきに!べぇ太です
今日は水曜日ということで毎週水曜日はシュライン・オブ・シークレットの更新日!
シュライン・オブ・シークレット のパークについて書きたいと思います
今週のシュライン・オブ・シークレットのラインナップ
◆警戒
警戒 | フェン・ミン | 開放レベル40 | 2000シャード |
あなたの鋭敏な感覚は警戒を怠らない。殺人鬼が破壊アクションを行ったとき、あなたは殺人鬼が(3/4/5)秒間視えるようになる。 |
警戒は板や発電機を破壊した殺人鬼のオーラが見えるので殺人鬼の位置を把握しやすいので発電機に集中したり離れているから安全に救助できるなど判断がしやすくなる。ゲームに慣れてくるとチェイスや板の消費状況の把握にも役立つ。
◆真っ向勝負
真っ向勝負 | ジェーン・ロメロ | 開放レベル40 | 2000シャード |
覚悟を決めた時、そこに立ちはだかる者は誰もいない。3秒間ロッカーの中に立っていると真っ向勝負が発動可能になる。真っ向勝負が発動可能な状態でロッカーを飛び出すと真っ向勝負が発動し、真っ向勝負の有効範囲内にいる殺人鬼を3秒間怯ませる。疲労のステータス効果を(60/50/40)秒間発生させる。真っ向勝負は疲労時に使用できない。走っている間、疲労のステータス効果は回復しない。真っ向勝負は、頭の上にカラスが飛んでいる場合は使用できない。 |
殺人鬼を怯ませることができる数少ないパーク。ロッカーに勢いよく入っても騒音が鳴らなくなるメグの固有パーク:素早く静かと併用して使うのがおすすめ。殺人鬼を怯ませると疲労状態になってしまうので加速系パークと併用して使う場合は注意が必要。
◆不安の元凶
不安の元凶 | トラッパー | 開放レベル30 | 2000シャード |
あなたは存在しているだけで相手に恐怖を与える。あなたの脅威範囲内にいる生存者は、修理または治療のスキルチェック発生率が10%上昇する。発生したスキルチェックの成功範囲が(40/50/60)%減少する。 |
スキルチェックを難しくできるドクターと相性が良い。スキルチェック前の警告音の間を短くできるハントレスの固有パーク:女狩人の子守歌と併用して使うのも面白いかも。探知不可能力や脅威範囲が狭い殺人鬼とは相性が悪い。
◆最後のお楽しみ
最後のお楽しみ | シェイプ | 開放レベル30 | 2000シャード |
1人の生存者に執着する。オブセッション以外の生存者に通常攻撃を命中させる度にトークンを1個獲得する。1トークンにつき、通常攻撃成功後のクールダウンが5%ずつ減少する。トークンは最大8個まで獲得できる。オブセッションを通常攻撃すると(4/3/2)個のトークンを失う。オブセッション対象者が処刑されるか死亡すると、それ以降トークンを獲得することはできない。 ・殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ |
通常攻撃のクールダウンを短くできるのでチェイス短縮にも繋がる。オブセッションの生存者を通常攻撃してしまうとトークンを失ってしまうので特殊攻撃のある殺人鬼で使用するのがおすすめ。
ここまで読んでいただきありがとうございました
それではまた、皆様よきゲームライフを!(^-^)ノシ
コメント