【DbD】9/29毎週水曜日はシュライン・オブ・シークレットの更新日!

DbD雑記

毎度おおきに!べぇ太です

今日は水曜日ということで毎週水曜日はシュライン・オブ・シークレットの更新日!

シュライン・オブ・シークレット のパークについて書きたいと思います

今週のシュライン・オブ・シークレットのラインナップ

◆アドレナリン (メグの固有パーク):通電すると発動、健康状態が1段階即座に回復して5秒間150%の移動速度で移動できます

発動時に行動不能だった場合、解放された時に発動する

まどろみ状態、夢見状態も解除し、疲労状態でも発動可能

ただし、発動すると60秒/50秒/40秒 (スキルレベルにより変動) の疲労状態になります

※疲労状態は走っていると回復しません

通電が発動条件のため条件は厳しめだがハッチを閉められた場合での通電でも発動するのでラスト一人でダウン放置されていても逆転のチャンスが生まれる
チェイス中に通電して回復&加速でプレイヤー自身もアドレナリン出まくりなテンションになる事も(笑)
フックに吊るされている状態で通電後救助されれば回復と加速で他の疲労系パークより安全に逃げる事が期待できる
疲労中でも通電すれば発動するので他の疲労系パークと併用して使いやすい
併用するならメグの固有パーク:全力疾走がおすすめ
走るだけで疲労になるのでアドレナリンの疲労で腐る事がほとんどない

◆抑圧の同盟 (シェリルの固有パーク) :発電機を合計で80秒/70秒/60秒(スキルレベルにより変動)修理すると発動可能

発電機を修理中アビリティ発動ボタンでエンティティを召喚し発電機を30秒ブロックする

抑圧の同盟の効果を受けた発電機はサバイバー全員に白いオーラが見えるようになる

キラーが発電機を破壊するのを防ぐ事ができるのでジルの固有パーク:地雷爆破でスタンと目眩しを与えてる間にエンティティでブロックすることでイタチが飛び出したをほぼ無駄にさせれる(近くに修理中の発電機があればそちらが蹴られるかもしれないので)
エンティティでブロックされている発電機は破滅の効果などでゲージが減少しなくなるので破滅が残っている状態で離れなくてはいけない状況になった場合に減少させないために使ったりもできる
発電機の偏りを防ぐためにブロックして味方に修理ないようにも使えるが意図を理解してもらえるかは不明

◆呪術:血の恩恵 (ブライトの固有パーク):サバイバーに攻撃が命中すると16m以内にある板が15秒エンティティによって倒せなくする

60秒/50秒/40秒 (スキルレベルにより変動) のクールタイムがある

※紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する

効果範囲が狭いためあまりおすすめしない
鬼の固有パーク:残心の戦術と組み合わせたら戦術として使える可能性はあるかもしれないが残心の戦術もあまり実用的なパークとは言えないのでやはりおすすめしない

◆不屈 (ヒルビリーの固有パーク):板で怯む時間が40%/45%/50% (スキルレベルにより変動) 減少する

スピリットの固有パーク:怨霊の怒りと組み合わせるのがおすすめ
怨霊の怒りの発動条件を満たしていると板をぶつけられた後にスタン時間も少なく板も破壊できるので直ぐにサバイバーを追う事ができる
怯み時間が少ないのでサバイバーに板を消費させるために強気に突っ込んで行けるのも強み

読んでいただきありがとうございました

それではまた、皆様よきゲームライフを!(^-^)ノシ

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