【DbD】サバイバーの共通パークでおすすめ4選

DbD雑記

毎度おおきに!べぇ太です

今回はサバイバーの共通パークでのおすすめ4選を紹介したいと思います

何故4選なのかというとパークは4つまで付ける事ができ共通パークなのでどのサバイバーでも使えるためですね

今回紹介するパークは何付けたら良いか迷ったら付けるといった感じでもいいぐらい強いと思います

サバイバーの共通パークでおすすめ4選

◆血族:自分がフックに吊るされている間、サバイバー全員にサバイバーのオーラが見えるようにし吊るされているフックの8m/12m/16m(スキルレベルにより変動)以内にいるキラーのオーラが見えるようになる

他のサバイバーがフックに吊るされている場合、自分のみ上記のオーラ可視能力を得る

自分がフックに吊るされた場合、周りの状況を把握してもらいやすくなり安全に救助してもらえる可能性が期待できる
他のサバイバーがフックに吊るされた場合、救助に向かうか発電機を優先するかの適切な判断を下しやすくなる

◆凍りつく背筋:36m以内にいるキラーがこちらを向いている場合に反応し、パーク反応中はスキルチェック発生確率が10%上昇しスキルチェックの範囲が10%減少、そして修理、治療、破壊工作、トーテム浄化、フック救助、ゲート開放、乗り越えなどの速度が2%/4%/6% (スキルレベルにより変動)上昇する

キラーがこちらに向かって来ているのを察知しやすくなるため隠れたり逃走に有利な位置に早めに移動する事がしやすくなる
チェイス中も窓枠の乗り越えが少し早くなり、パークの反応が無くなった事でキラーが諦め逃げ切った事を判断しやすくなる
フック救助やゲートの開放、直りかけの発電機の修理などギリギリの場面で速度上昇が活躍する場面も多い

◆きっとやり遂げる:フック救助後30秒/60秒/90秒 (スキルレベルにより変動) の間、味方のサバイバーを治療する速度が100%上昇する

自分で救助する必要があるが本来16秒かかる治療を8秒で終わらす事ができるため味方を安全に救助しやすくなる
最大90秒間効果は続くので他に負傷中の味方やダウン中の味方を素早く治療しピンチを打開する事もできる場合もある

◆小さな獲物:カメラが向いている方向45度以内で8m/10m/12m (スキルレベルにより変動) 以内にトーテムがあると警告音が鳴り、15秒/12秒10秒 (スキルレベルにより変動) のクールタイムがある

トーテムが浄化されるたびに1トークンを獲得し、1トークンにつき探索範囲が5度減少する

キラーの呪術系パークは強力なものが多く、ステージによってはトーテムを見つけるのが困難な場合もあるのであると便利
トーテムの残り状況も把握できるのでノーワン(誰も死から逃れられない)警戒をしやすいのも便利

今回はサバイバーの共通パークでのおすすめ4選を紹介させていただきました

読んでいただきありがとうございました

それではまた、皆様よきゲームライフを!(^-^)ノシ

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