まいどおおきに!べぇ太です
今日は水曜日ということで毎週水曜日はシュライン・オブ・シークレットの更新日!
シュライン・オブ・シークレット のパークについて書きたいと思います
今週のシュライン・オブ・シークレットのラインナップ
◆決死の一撃
決死の一撃 | ローリー・ストロード | 開放レベル40 | 2000シャード |
あなたは決死の覚悟で攻撃者からの逃亡を試みる。フックから救助されるか自力で脱出した後、「決死の一撃」が(40/50/60)秒間発動する。発動中に殺人鬼に捕まった場合、スキルチェックに成功すると殺人鬼の手から逃れ、殺人鬼を5秒間怯ませることができる。 ・スキルチェックに成功しても失敗しても、決死の一撃は無効になる ・殺人鬼を怯ませた後、自分がオブセッション状態になる 発動中、次のアクションを行うと決死の一撃は無効になる: ・発電機の修理 ・自分または他の生存者の治療 ・トーテムの浄化または清め ・フックの破壊 ・フックから救助
・オブセッションになる確率が上昇する ・殺人鬼が一度にオブセッションにできる生存者は1人のみ |
自分自身に対するトンネルに唯一対策できるパーク。ロッカーに入る事でキャッチを強要できるのでパークを発動させやすい。修理や治療などの行動を起こしてしまうとパークを発動できなくなってしまうので注意。
◆ディストーション
ディストーション | ジェフ・ヨハンセン | 開放レベル40 | 2000シャード |
トークンを3個持った状態で試練を開始する。ディストーションは殺人鬼に自分のオーラが視られる可能性があるときに発動し、トークンを消費する。ディストーション発動中、(6/8/10)秒間赤い傷マークは残らなくなり、殺人鬼は自分のオーラが視えなくなる。 ・ディストーションは瀕死状態または罠にかかっている状態では発動されない。 |
殺人鬼がオーラ可視能力を持っている事が分かるので何のパーク、アドオンを持って来ているかを判断しやすくなる。3回だけだがオーラ可視能力を気にせず強気に行動できる。
◆残心の戦術
残心の戦術 | 鬼 | 開放レベル30 | 2000シャード |
潜在的なオーラ可視能力を解放する。あなたは神経が敏感になり、戦場の要所を把握できるようになる。全てのパレット、破壊可能な壁、そして乗り越えの位置のオーラが(24/28/32)メートル範囲で視えるようになる。 |
正直、必要な場面がほとんどない。パレットの破壊が必要なアーカイブなどで生存者にパレットを倒してもらうために誘導する場合に使える。
◆デスバウンド
デスバウンド | エクセキューショナー | 開放レベル40 | 2000シャード |
闇の中で人生が重なり合った者たちは、共に苦しむ宿命にある。殺人鬼から32メートル以上離れた場所で生存者が別の生存者を治療して1段階回復させると、治療を施した側の生存者が叫んで位置が判明し、次の60秒間デスバウンドが発動する。発動中、その生存者は回復した生存者から(16/12/8)メートル以上離れている場合、忘却のステータス効果に苦しむ。 |
セルフケアなどで自己治療する生存者が多いため活かせる場面が少ない。負傷と重傷効果をバラまける殺人鬼であれば活躍できる場面があるかもしれない。
ここまで読んでいただきありがとうございました
それではまた、皆様よきゲームライフを!(^-^)ノシ
コメント